(仮)。

脳みその中のうずまきを整えたい。

明けました。

新年明けてすでに三日。外からドラム缶を転がすような音が定期的に聞こえてくるけど神社で太鼓でも鳴らしているのだろうか、それとも本当にドラム缶が転がっているのかな、風が強いしね。最近、ドラム缶って見ないけどね。

こんな量、食べ終わるわけねえよと思っていたお節も順調に底が見えてきた今日、そろそろめちゃくちゃジャンキーなものが食したくなってくる。

なってくるけど胃腸は相当疲れていて、夜中に便意を催したり、食後すぐ腹がつきつき痛んだりな状態なのでドキドキする。腹痛なんか関係ない!っていうかそもそも三が日飲んだくれてたくらいで腹痛なんか起きないもん、だった時代が懐かしいわ。

 

年初めにざっくりとした「こんな年にしたい」みたいなものを、毎年決めて手帳に書き込むのだけれども、今年もつつがなく書き込んでみた。

 

「自己中に生きる」

 

ババアはこれくらいじゃないとね。

わお。