
(仮)。

脳みその中のうずまきを整えたい。

棘が刺さって抜けないの。

三月が終わる。三月が終わる。

三月末に締め切りを向かえるものに取り組んできて、もう本当にずっとひたすらただそれだけをやりつづけてきて、ようやく一息入れたところ。

もしかしたら私は、何者かになれていたのかもしれないという期待もあった三月だったけれど、結果は見事にだめで。おしいけどだめというところでの落胆もありつつもうすぐ四月。

四月になったら――。

というのがここのところの私の慰めであったのだけれど、実際やりきって手放してみると、いったいこれから私は日々どうやって生きていけばいいのかという漠然とした不安のような、放り出されたような、置き去りにされたような、不安定。

何者かになりたいなあ。今すぐ、何者かになりたい。

なりたかったな……。

はやくスタート地点に立ちたい。

日がでてきたな。爪でも切ろう。