
(仮)。

脳みその中のうずまきを整えたい。

桜。

花散らしの雨が続いている。

この季節、花見に行くのは大好きだけれど、冬眠から目覚めたK氏(カエル)に会うのが嫌で足元ばかり気にしてしまう。

今週は活動しようしようウィークということで、躊躇しないで外に出るよう励んだ。桜のおかげ。

もうすぐ桜は誰に注目されることもないただの木に戻るんだな。桜は今どんな気持ちでいるのだろう。人間にうるさく纏わりつかれてうんざりしているのか、ただの木に戻ることを寂しく感じているのか。どちらか一方ではないのかもしれないし、木によって個性があるのかもしれない。桜からみた世界はどんなだろう。桜はどんなふうに人をみているのかな。